海外ブランド商品紹介ブログ

海外ブランドの服や時計、鞄、靴、小物など紹介していきます

初めて韓国通販を利用する前に注意すること|2分で完璧に理解

f:id:e1116054:20191017210106j:plain

 

初めて韓国通販サイトを利用する時は、いろいろと分からないことがあり不安になりますよね。

そんな人に向けて、不安を取り除けるように韓国通販サイトの買い物で失敗しないために注意するべきことを説明していきます。

韓国通販で注意するべき事、対策方法を全て記入しました。

最後まで読めば、韓国通販サイトで楽しく買い物ができるようになります。

 

日本語での問い合わせは可能か

f:id:e1116054:20191017210755j:plain

 

日本語での問い合わせが可能であると、商品が届かなかったり、届いた商品に不良があった時にスムーズに連絡ができます。

連絡手段はメール、電話のどちらかになります。メールよりも電話の方がすぐに対応してくれます。電話対応は日本人スタッフ、日本語が話せる外国人(韓国人)が対応してくれる韓国通販サイトもあるので安心です。

そのため、初めての韓国通販を利用する方ならば、日本語対応がある通販がオススメです。

 

サイズ・素材は念入りに確認する

f:id:e1116054:20191017210857j:plain

韓国通販サイトに限らず、通販サイトで衣類を注文する時はサイズや素材を必ず確認しましょう。

 

ネット通販では「イメージと違った。」「サイズが合わなかった」などによる返品が基本できません。

 

イメージ違いをなくす

イメージ違いをなくすために、通販サイトには沢山の写真が載せてあります。

韓国人モデルが実際に着用した写真が前から、後ろからと角度を変えた写真が沢山掲載されています。韓国人モデルなので日本人が着用した時のイメージがしやすいです。

また、商品のアップの写真があるので裏地や縫い目がどんな感じか分かります。

念入りに写真を見て、吟味しましょう。

 

サイズミスを防ぐ方

サイズミスを防ぐには、商品レビューを参考にすることです。最近の商品レビューでは、レビューを記入している人のスタイルが載せてあります。自分とスタイルが近い人のレビューを参考にすることで自分に合ったサイズが分かり、サイズミスを防ぐことができます。

 

メジャーを使い、以下の項目の寸法を測ることでもサイズミスを防ぐことができます。

 


 

  • 身幅
  • 肩幅
  • 着丈
  • 袖丈
  • エスト平置き
  • エスト内周
  • 股上
  • 股下
  • わたり
  • 裾幅

 


 

返品はできる?

 

f:id:e1116054:20191017211056j:plain

 

届いた商品に不備があった場合は通販サイトに連絡することで交換、返金などの対応をしてくれます。

お客様都合の返品対応は通販サイトによって変わりますが、交換してもらえる場合も韓国への送料は自己負担となるケースもあります。

ご利用予定の韓国通販サイトの

「利用案内」「規則」

などの返品に関する対応を確認しておきましょう。

 

韓国通販の関税について

f:id:e1116054:20191017211452j:plain 

関税は海外から商品を輸入する場合に発生します。

 

1.課税価格が1万円以下の貨物の場合、原則として、関税、消費税および地方消費税は免除されます。ただし、酒税およびたばこ税・たばこ特別消費税は免除になりません。また、革製のバッグ、パンスト・タイツ、手袋・履物、スキー靴、ニット製衣類等は個人的な使用に供されるギフトとして居住者に贈られたものである場合を除き、課税価格が1万円以下であっても関税等は免除されません。
2.個人の方がご自身の個人的使用の目的で輸入する貨物の課税価格は、海外小売価格に0.6を掛けた金額となります。その他の貨物の課税価格は、商品の価格に運送費および保険料を足した金額になります。

引用:関税ホームページ

 

 

難しいことが書かれていますが、簡単に一言で述べると

 

16000円以下の買い物なら、基本的には関税を気にする必要はありません。

 

16000円という数字だけ、意識して注文しましょう。

 

ただし例外があります。

「革製品」「履物」「ニット製衣類」については別です。

購入金額に関係なく関税が発生します。商品の状態で関税の金額が変わってきます。

 

詳しく知りたい方は、関税相談室に聞いてみましょう。関税額や関税手続きの相談も行えます。

関税相談室のホームページ

 

関税を気にせず買い物したい

f:id:e1116054:20191017211608j:plain

関税を気にせず韓国通販で買い物をするには、日本国内の会社が運営している通販サイトを利用することです。

関税、通関手数料の費用を全額負担してくれます。

 

関税を負担してくれる韓国通販サイトを記事にまとめました。

 

kaigaiburand.hatenablog.jp

 

 

会員登録はするべき?

f:id:e1116054:20191008204018j:plain

 

多くの韓国通販サイトは会員登録をしなくて買い物はできます。

 

しかし、韓国通販サイトは会員登録することで沢山のメリットがあります。

 

・クーポンがもらえる

・購入時にポイントがもらえる

・送料が安くなる

 

 

サービスは各通販サイトで変わってきますが、登録しておいて損はありません。

 

今までの購入金額によって、会員ランキングが上がっていくことで割引サービスが利用できます。

 

会員登録の最大のメリットはポイント還元です。

 

ポイントの還元率が高くて有名なのがGOGOSINGです。

イベントで購入金額100%ポイント還元があります。

5000円購入したら5000円分のポイントがもらえます。 実質無料です。笑

 

→→GOGOSINGを見る

 

GOGOSINGの評判や口コミはこちらの記事でまとめています。

 

kaigaiburand.hatenablog.jp

 

 

広告のメールの対応策

f:id:e1116054:20191008204517j:plain

 

会員登録するとクーポンがもらえたり、注文が楽にできるので何かと便利ですが

 

「会員登録すると広告のメールがうざい」

 

メインのメールボックスに広告のメールが沢山貯まって、大事なメールを見落とす事があったりしますよね。

そんな時は、こちらのアプリがオススメです。

 

捨てメアド(メルアドぽいぽい)

 

こちらのアプリは無料でメールアドレスを新たに入手できます。メールボックスもアプリの中にあります。取引が終わり次第、アプリをアンインストールすれば、広告のメールは来なくなります。複数のメールアドレスを作ることができるため、通販ごとに使い分けることもできます。

 

iOS:アプリダウンロード

Android:アプリダウンロード

 

商品が届くまで

 

 

韓国通販サイトは注文を確認してから韓国から発送されるので日本の通販と比較すると配達期間が長いです。

韓国通販サイトは7日~13日が目安となる配達期間です。

通販サイトによっては、配達準備に時間がかかる商品があるので確認しておきましょう。

韓国通販に限らず、海外通販サイトで注文するときは時間に余裕を持ってしましょう。

 

韓国通販の配達方法

 

 

韓国通販の配達方法でメジャーなのがEMS(国際スピード郵便)です。

佐川急便、ヤマト運輸を利用している通販もあり、主にこの3つの配送サービスから荷物を受け取ります。

この3つの運送サービスはトラッキングナンバー(追跡番号)で荷物がいまどこにあり、どのくらいで届くか確認できます。

配達期間をすぎて、荷物が届かない時は配達サービス会社にトラッキングナンバーを伝えることで、荷物が届かない理由が分かります。

 

韓国通販の送料

 

送料は通販サイトによって、バラバラです。一定金額を購入することで無料になる韓国通販がほとんどです。

韓国と日本は距離は近いこともあり、送料はそこまで高くありません。平均は800円ぐらいです。安いところは500円の通販サイトもあります。

 

送料を安くするには、セレクトショップで購入することです。

発売している商品は同じでも、通販によって送料は変わってきます。また、まとめて購入することで送料を抑えることが出来ます。

 

送り先の住所登録

 

ほとんどの韓国通販サイトは日本語バージョンがあるのでAmazon楽天市場と同じ感覚で日本語入力で注文を行えますが、ごく希に日本語には対応していない韓国通販サイトはあります。

 

 

その際は、ローマ字で入力しましょう。全角入力だとエラーが発生する可能性が高いので必ず半角英数で入力しましょう。

 

書き方はあまり気にする必要はありません。「JAPAN」さえ伝われば日本国内に到着します。そうすれば日本の配達員が配達してくれます。

 

まとめ

 

韓国通販サイトは日本にいながら韓国のトレンドアイテムが手に入れることができます。デザインも可愛く、価格も安い。日本の女性だけではなく世界の女性が注目しています。

他人とかぶりにくいのも韓国通販のメリットです。

今では、沢山の韓国通販サイトが日本公式サイトを立ち上げているので、関税さえ気を付ければ、日本で買い物するより断然お得です。